人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 多麺多/醤油ラーメン semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 30日

今、最もHOTでCOOLなStation、亀戸駅の東口は、ラーメン屋が徒歩15秒圏内で二軒もひしめいているわけですが、改札から最寄のラーメン屋は何と徒歩5秒もあれば店頭へ到着可能ですw
余りにも怪しく不審な店頭に、ひっそりと配備されている券売機で食券をbuyするや否や、突進した店内にはいつものアジアン兄さん(年齢不詳)が最高の笑顔で「イラサイマッセー」と歓待してくれます。
テンションが上がらないわけはありません。

この店のウリは、普通盛でも1.5倍盛でも料金が変わらないってとこでしょうか。今どき大盛無料なんて当たり前だけど、暖簾分け元(としか思えない)である王子の「みの麺多」から受け継がれたサービス。アジアン兄さんとアジアンおばさんの愛を、遠慮なく受け止めるのが良いでしょう。
この日はあんましたくさん食べたい心境ではなかったので、1.5倍は見送り。その代わり、味付玉子をトッピングしました。

多麺多/醤油ラーメン_c0212636_140593.jpg

スープはゲンコツ(豚骨の中でも、かなりサッパリとしたスープが採れる部位)がメインで、他にも鶏がらや野菜がふんだんに入ってます。それを特製の醤油だれで味付けし、玉葱の乱切りがバシバシ投下されている感じ。
普通、薬味って言ったらネギなんだけど、一応万能ネギが入っている事を踏まえると、この玉葱って薬味じゃなくて具なのかもしれない。まあ、細かい事を気にしたくなるような店でもないので、どっちでもいいんですけどねw
味玉はやや醤油の効いた味付けである事が多く(日によって味が結構バラつきます)、8割熟くらいの仕上がりが多いです。ここの味玉、なんか好きなんだよなあ…お値打ちの70円だし。

麺は自家製の太麺です。玉子が多用されているって店内壁面の薀蓄に書いてありますが、まあ間違いなく玉子麺でしょう。これも日によって結構バラつきがありますが、コシがそこそこあり、ストレートの形状も手伝って、喉越し、歯応えともに良好です。
あんまし自己主張の禿しくない麺なので、優しい味のスープが結構な存在感を放つ事になります。

多麺多/醤油ラーメン_c0212636_1463375.jpg

このラーメンが580円って個人的には絶賛の拍手を送りたい心境なんですが、何故かつけ麺を食べている客の方が圧倒的に多いような気がします。
油をそこまで使っていないので、後味もなかなかさっぱり。飲んだ後に行っても胃もたれしにくいのは評価したいポイントです。

すぐ目と鼻の先に「こてんぱん」、近所には日高屋とか元楽とかもあって、競争率は禿しいんですが…何処を推すかって言われたら、「多麺多」を一番に推薦したい感じですね。超怪しいけど。
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★★☆☆☆(7点/10満点)

多麺多/醤油ラーメン_c0212636_15168.jpg

多麺多
東京都江東区亀戸6-62-8
営業時間/11:00~25:00くらい、ラストオーダー24:30くらい
※カウンターのみ、追加トッピングは現金でも可
アクセス/亀戸駅東口改札を背にして、左手に直進した角っこ。徒歩5秒。

by carp1976xp | 2009-10-30 01:53 | らーめん@亀戸