ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ニク肉ラーメン亭/チャーシューラーメン semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 03日

とんかつの名店として有名な「萬清」に併設されたラーメンコーナーであるこちら。ラーメン一杯が420円という、大変な格安ぶりで提供されてるんですが、何と普通のラーメンというメニューはなく、チャーシューラーメンが標準メニューとなっています。
萬清」のご主人は東京の食肉審査員を務めているらしく、とっても良質の肉を低価格で提供してくれるんですが、ラーメンブースも当然ながらその恩恵を授かりまくってます。

c0212636_10301195.jpg

と言う事で、何ともも肉チャーシューが三枚も乗っかってます。420円です。凄いと思うんですけど。
スープは豚骨とか鶏がらで採った優しいベースに、結構しっかりとした醤油だれで調味されたもの。いわゆる東京ラーメンと呼ぶに相応しい、何処かで知ってる懐かしい味です。飲んでホッとする感じのスープ。胡椒がとっても合うスープって言えば、想像できる方も多いんじゃないでしょーか。
醤油がキライじゃなければ、安心して訪問できる店と言い切れるんじゃないでしょうか。おいしいです。

c0212636_10333098.jpg

麺は…まあ、普通の平打ち縮れ麺です。スープをよく拾ってくれるタイプですが、コシとか麺の個性云々を語るタイプのものではなく、あくまで全体のバランスを考慮したもの。
全体的に攻撃的な要素は皆無の、安心感溢れるラーメンですので、この麺はベストチョイスと言っても過言ではないと思います。個人的にはとっても合うと思うんですけど。

ラーメンっていつの間にこんなに多様化したの?ってくらいに豊富な味が跋扈してますが、たまにはこういうスタンダードな一杯を楽しみたくなる事もあると思います。
何せ、420円でしっかりとした味、量が楽しめる。さすがは下町、面目躍如って気がします。
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★☆☆☆☆(6点/10満点)

c0212636_1039386.jpg

ニク肉ラーメン亭
東京都江東区亀戸5-13-5
営業時間/11:00~19:00、年中無休だが「萬清」に順ずる
※テーブル席のみ、喫煙可
アクセス/北口ロータリーから三井住友銀行脇の路地に入り、亀戸餃子の少し先。徒歩3分程度。
[PR]

by carp1976xp | 2010-01-03 10:43 | らーめん@亀戸