人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 麺絆や519/らぁ麺 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 14日

なんて読むか分からない店の名前、数字の部分は「こいけ」って読むようです。
つまり、「めんばんやこいけ」が正式名称…ちょっと分かりにくいですな。
昼の部と夜の部で出て来る物が全然違うのが特徴なんですが、まあ田代系だから味のイメージを結構掴みやすい(※田代系知ってる場合に限る)夜の部よりも、昼の部の方が面白みがあると思います。
てゆうか、どうしてこの系列、夜の部で二郎インスパイア出してくるんでしょうかね?食った後寝るだけなんだから、あんなハイカロリーな食べ物出さなくても…え?ニンニク?

…閑話休題(それはさておき)。
昼間の定番メニューは、大勝軒的なラーメンです。調子に乗って味玉も入れました。定番ですw

麺絆や519/らぁ麺_c0212636_21412858.jpg

まあ、人によって好みはあると思いますが、個人的にはこの鶏が強いスープ、キライじゃないんです。つけ麺もそうなんですが、口当たりがホッとする印象のベースだと感じます。
醤油だれは濃すぎず薄すぎずの安心設計となっていて、誰が食べても「あ、いいね」って思うような、こってりでもなければあっさりでもない、そんなスープに仕上がってます。良い意味で癖のないスープなため、亀戸の平均年齢を考慮するに、年配の方も意識して味を組み立てたんじゃないの?と思います。

麺絆や519/らぁ麺_c0212636_21453360.jpg

麺は見ての通り、相当太いですw
但し、味の主張はそこまで強くないので、スープのホッとする感を壊すような野暮は致しません。
ひとつだけ残念なのは、全体的にまとまりが良すぎるので、量が増えると味に慣れ過ぎてしまう可能性があるって事でしょうか。普通盛で丁度いいくらいなんじゃないかなー、と思います、毎回。

つけ麺の注文が圧倒的に多いように感じる中、敢えてラーメンを頼むのは、おいらが「大勝軒=ラーメンが美味い」という印象を勝手に持ってるからに他なりません。
夜は二郎系のガッツリメニューでガンガン戦っている当店、昼のメニューでももう少し戦ってみたら面白いんじゃあないのかな?とも思ったりします。大勝軒が食べられる貴重な地元の星だけに、今後の飛躍に期待したい気持ちが途切れる事はありません。
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★☆☆☆☆(6点/10満点)

麺絆や519/らぁ麺_c0212636_2150489.jpg

麺絆や519
東京都江東区亀戸2-14-6
営業時間/11:00~15:00(昼)、17:00~23:00(夜)、基本的に無休
※カウンターのみ、食券制です
アクセス/亀戸駅北口からマクドナルド左の横断歩道を渡って、向きを変えずに西へ直進。その先にあるセブンイレブンの十字路で右折してすぐ。徒歩4分程度。

by carp1976xp | 2010-01-14 21:53 | らーめん@亀戸