ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 多麺多/つけ麺 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 11日

営業時間がなんだかあやふやになっている「多麺多」ですが、あやふやなのは閉店時間の話です。
普通だと「ああ?早仕舞いが多いの?」って勘繰りたくなるような言い回しですが、「多麺多」の場合はその逆。一体何時まで営業してんの?と訝しく思うくらいに、定時閉店しない店になってます。ちょっと嬉しい配慮ですねw

勿論1.5倍までは同一料金のルール適用商品である「つけ麺」。そもそもおいらは麺多を…そう、「多麺多」開店前から、王子の「みの麺多」を愛していたわけですが、当初一番好きだったのがこの「つけ麺」だったのです。

c0212636_151052.jpg

特に言及してませんが、味玉70円は必須オプションですw
スープに浮かんでる玉葱の乱切りが、相当大きなインパクトを与えてくれます。この具か薬味か、立ち位置が微妙に分からない玉葱さんのお陰で、スープの甘みが引き立つという心憎い仕上がりとなってます。なかなか計算高い一杯と言えるんじゃないでしょうか。
背脂的な物も幾らかいらっしゃいますが、そもそものスープがゲンコツ(豚骨の中でも優しいスープが採れる部位)、鶏がら、野菜なんかを煮込んで作ったものなので、コクがあるのにサッパリしていると言う、一見矛盾した条件が共存している状態。なので、重さを感じる事は一切ないと思われます。
あと、忘れてはいけないのが挽肉の存在。ちゃんとスープに沈んでるので、最初は気が付かない場合が多いと思われますが、絶妙のコクと甘みを提供してくれる実力者です。他にもメンマとかチャーシューとか、ちゃんと入ってるのでご心配なく。

c0212636_18557.jpg

麺は自家製玉子麺。太めでツルツルです。コシと甘みがチャームポイントで、スープの軽快さも手伝って、かなりの量を食べられると思います。300gの1.5倍仕様でも少なく感じるかもしれないです。昼飯だったら迷わず大盛券買うんですけどねえ…。
日によって麺の仕上がりにブレがあるって点だけは勘弁して欲しいんですけど、本質的に美味しい麺だと思います。

ホントは赤ネギ(豆板醤などで和えた辛いネギ)トッピングも加えたいところだったんですが、食べ始めるまで完全に失念していたので、次回は投入を試みようと考えちょりますw
最近ご無沙汰気味でしたが、アジアン兄さんの笑顔は相変わらず100万ドル級。アジアンおばさんをあんまし見掛けなくなって来ましたが、彼女元気かなあ?
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★★☆☆☆(7点/10満点)

c0212636_115168.jpg

多麺多
東京都江東区亀戸6-62-8
営業時間/11:00~25:00くらい、ラストオーダー24:30くらい
※カウンターのみ、追加トッピングは現金でも可
アクセス/亀戸駅東口改札を背にして、左手に直進した角っこ。徒歩5秒。
[PR]

by carp1976xp | 2010-02-11 01:15 | らーめん@亀戸