人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 松戸中華そば 富田食堂/特製中華そば(中) semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 26日

例の富田氏が新店を、しかも拠点である「中華蕎麦とみ田」のすぐ近所に出店してから数ヶ月。
行こう、行こうと思いながら、なかなか松戸まで行く機会もなかったんですが、意を決して行ってみました。

松戸中華そば 富田食堂/特製中華そば(中)_c0212636_20474647.jpg

…相変わらず、タフなビジュアルのラーメンしか作る気がないと見えます。
特製を注文したからではあるんですが、麺がほぼ見えないくらいに具で埋め尽くされた、ステキな面構え。「食堂」って名前を付けてるくらいなので、飽きの来ないラーメンを標榜しているのは間違いないでしょう。朝7時から営業してるしw
煮干の香りがフワーっと上がってくるスープ。シンプルなスープなので、途中で飽きが来る恐れもあると思うんですが…豚を軸とした動物系と、魚介の代表格である煮干のバランスが大変侮り難く、全体量の多さ(中盛り230g)があまり気にならない仕上がりになってます。
但し、煮干の香りが得意な人には、ちょっと物足りないかも知れません。途中で、チャーシューを中心とした具の存在感に、ボチボチ押し込まれる感覚もありましたので。

松戸中華そば 富田食堂/特製中華そば(中)_c0212636_20544221.jpg

麺はこんな感じの太麺です。全粒粉って言うんですかね、富田氏の製麺所ならではの、ダイナミックな麺です。甘みが強いので、スープが強くても全然負けていない。
「中華そば」のスープは、決して押しが強いスープではないんですが、具がしっかりとした存在感なので、麺と一緒に具を食べ進めるのがオススメです。バランス良く、味の輻輳を楽しめると思います。

という事で、中盛り230gはあえなく粉砕。これだと大盛もイケるかも知れません。
…但し、食べ終えた後、時間が経ってもなかなか空腹にならないという仕様は、さすがに富田氏の一杯だけに、他店との例外はあり得ないようですw
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★★☆☆☆(7点/10満点)

松戸中華そば 富田食堂/特製中華そば(中)_c0212636_20584345.jpg

松戸中華そば 富田食堂
千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸1F
営業時間/7:00~26:00、基本的に年中無休
※カウンター7席
アクセス/松戸駅東口のマクドナルド十字路を、駅を背にして右へ。そのまま直進して最初の十字路を左折。徒歩3分程度

by carp1976xp | 2011-04-26 21:02 | 中華蕎麦とみ田