人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 らーめん なが田/醤油つけ麺+味玉 semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 30日

たぶん、遠方から来た方が通りすがりに入る可能性、ほぼゼロと断言したい一軒です。土地勘がある人なら、「とらふぐ亭の通り」「ジュリアンベーカリーの少し先」「いっぱちや」等のキーワードで、辛うじて到達可能なんじゃないかなあ?
とにかく、分かりにくい通りにあるんですが、それでもお昼時はほぼ満席。繁盛してるって断言してもいいと思いますよ、コレは。前払い直接会計制なので、食券と同じような感覚で待ってればいいと思われます。
頼んだのは「つけ麺」です。ちょっと、暑い昼下がりの出来事だったのですw

らーめん なが田/醤油つけ麺+味玉_c0212636_16242483.jpg

麺は見ての通り極太麺を採用してます。茹でる時間が結構掛かるみたいで、注文してからの待ち時間は比較的長めです。
ただし、その待ち時間さえ凌げれば、ツルツルシコシコでコシのある麺を堪能できる時間が到来。食感重視の麺で、そのまま食べてもほんのり甘いけど、やはりスープに絡めて食べるのが一番。とっても、バランス感覚が高い麺の選択だなー、って思えました。

らーめん なが田/醤油つけ麺+味玉_c0212636_16292819.jpg

スープはこんな感じです。結構、濃厚なビジュアルで、一瞬重さを警戒する事になりましたw
ベジポタ…所謂、野菜ポタージュを駆使して濃厚さを演出していると聞いてたんですが、そこまで野菜ヤサイしてない感じのスープです。初めてだから、標準的と思われる醤油スープを選択してます。他に、塩が選べるようです。
具が麺と一緒に出てくるので、スープに浸して味を絡めてあげると、一層美味しくなるのは言うまでもありません。麺と一緒に食べれば、更に膨らむ美味しさの輪。

らーめん なが田/醤油つけ麺+味玉_c0212636_16324244.jpg

思いのほか量が少ないようにも感じるんですが、わりと大胆に麺とスープを絡めても、「あれっ、スープ足りないんですけど」って状況にはならないと思います。味のバランスを重視する店は多いですが、物量のバランスを微妙に間違えてる店が多い昨今、これはステキな事です。
ベースは鶏だと思いますが、色々入ってます。あっさりとまでは言いませんが、サッパリした口当たりで、箸の動きは加速の一途となる事でしょう。

らーめん なが田/醤油つけ麺+味玉_c0212636_16331847.jpg

スープ割りは魚介の強い香りが印象的。大変後味が爽やかとなり、ご機嫌で店を後に出来ましたw

亀戸はラーメン屋さんが多いのはいーんですが、鶏スープの店がなく、どっちかというとガッツリ系が横行してる街でした。素晴らしいニューカマーの登場には、万来の拍手を贈りたい気持ちでいっぱいです。
また、行きます。ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★★★☆☆(8点/10満点)

らーめん なが田/醤油つけ麺+味玉_c0212636_1637462.jpg

らーめん なが田
東京都江東区亀戸5-17-22
営業時間/11:30~20:00、品切れで終了
※変わった作りのカウンター9席と、2人掛けテーブル席1つ。
アクセス/亀戸駅北口改札から明治通りを北上し、「いなぎや」角を右折して「中央通り商店街」を直進。美容室「tamtam」とタバコやさんの角を左折してすぐ。徒歩4分程度。

by carp1976xp | 2011-04-30 22:19 | らーめん@亀戸