人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 麺や璃宮 亀戸店/油そば+燻玉 semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 16日

結構頻繁に足を運ぶんですが、よ~く考えると「油そば」って食べた事なかったんですね…。
だって、「油そば」って響き、聞いた瞬間に「ウオ、ジャンク」って思わね?もうね、ジャンクフードでニッコニコ、おなか一杯ニッコニコな年齢ではなくなってきたのですョ…。

麺や璃宮 亀戸店/油そば+燻玉_c0212636_18245527.jpg

と、言う事で、大変久しぶりに食べた「油そば(まぜそば、汁なし等も同義とする)」。
油たれが麺にしっかり馴染んだ状態で配膳されます。そのまま麺を食べても旨いし、具と一緒に頬張ってもステキな旨さです。
ちなみに、この商品については「美味しい」って表現は全く当て嵌まりませんw
だって、油でネットリした麺を食べて、「味」が「美」しいって感じたとしたら…それってうまく言えないけど、味覚上、非常にマズイ問題を抱えてるって事になるよーな気がして…。

麺や璃宮 亀戸店/油そば+燻玉_c0212636_1828111.jpg

その、ウワサの麺なんですが、こんな感じの極太麺です。どうやって食べても麺が旨い事には変わりなし。
なお、「油そば」独特の要素として、麺全般を油がコーティングしているため、温度を失ってくると途端に「ウフッ」ってなりやすい食べ物に変化してしまいます。温かいうちにガッツリ食べて、油のコッテリ感を覚える前にご馳走様したいのが本音です。

写真の端っこに写ってますが、このスープは豚骨魚介のスープです。そのままスープとして楽しんでもいいんですが、個人的には、麺が残り少なくなった場面でドボンして、偽ラーメン風にして食べるのがオススメです。
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★★☆☆☆(7点/10満点)

麺や璃宮 亀戸店/油そば+燻玉_c0212636_18315050.jpg

麺や璃宮 亀戸店
東京都江東区亀戸6-26-4
営業時間/11:30~14:00、18:30~23:00(金土は24:00まで)
※店内はカウンターのみ、普通の一列カウンターです
アクセス/亀戸駅北口改札から明治通りを南下してすぐ、京葉道路との交差点角。歩道橋を渡った先。徒歩2分。

by carp1976xp | 2011-07-16 18:32 | らーめん@亀戸