ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ハンドルグリップを変えてみた。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 25日

平凡にやって来たはずの土曜日。
会社でも行くかなあ、と思って家を出た瞬間、自転車やさんから電話が鳴りました。

「お待たせしました、やっと入荷です!」

c0212636_17344349.jpg

…おおう、待ちに待った。

強度と快適さを兼備してる代わりに、スピードと重量を完全に捨て去ったマイチャリ、FELT QX70。
購入は2009年6月だから、もう丸々3年乗ってるわけね。
何度かメーターの電池変えてるから分からんけど、走行距離は恐らく6,000kmオーバー。
ハンドルグリップは結構ツルツルになってきて、長時間走るとカスが産まれ出てくる始末。

c0212636_17353144.jpg

乗り方も随分と手馴れてきたもんで、グリップを握るような事はあんまししない。
内側に手の平を載せて、外側に指が来るような握り(置き)方で走る事が殆どになってきてました。

ラクなんですよ、普通に握って走るよか。
だったら、傷んできたグリップを、そーいう持ち方出来る奴に変えちゃおう!って思った次第です。

c0212636_1736224.jpg
c0212636_173635100.jpg

寸尺の問題で、長さがあんまし変わってないように見えますが、実はハンドルバーを左右とも2cmカットしました。握った感じ、元々端っこの部分なんて持つ事がなくなってたんで、違和感はないです。
でも、見た感じは結構違う。合計4cm短くすると、何かシャープになったように感じますw


暑い夏も、終わりに近付きつつある(と思いたい)今日この頃。

c0212636_17395064.jpg

…ハンドルグリップ変えただけで、随分と乗りやすくなるもんです。

まるで、新車気分。
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-25 17:06 | 日記的なもの