ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 江東区の南の方 semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 08日

豊洲駅。

c0212636_18304873.jpg
COOLPIX P5100

自宅が同じくえとう区という事もあって、

案外近い場所だと思いがちなんですが、

c0212636_18322536.jpg
COOLPIX P5100

豊洲は臨海地区、

亀戸・大島は城東地区。

交通も分断されているので、滅多に立ち寄る事がなかったりします。

c0212636_18332238.jpg
COOLPIX P5100

こんなビル群、うちの近所では一切見られませんね。

商店街と、やけに気さくな下町気質、それが城東地区です。

深川を越えると突然現れる近未来的な街並みには、驚きを覚えます。

c0212636_18345990.jpg
COOLPIX P5100

ゆりかもめは、勝どき方面にカーブを描いています。

延伸するなら、そのまま枝川の方に伸ばして、東陽町まで引っ張って貰いたいものです。

そのまま明治通りを北上すれば、砂町、大島、亀戸。

c0212636_1837476.jpg
COOLPIX P5100

便利になると思うんですがね。



まあ、いち区民の戯言です。
[PR]

by carp1976xp | 2013-05-08 18:29 | かめ☆ぶろ