ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 伊勢ヶ濱部屋にお邪魔してみた。 semスキン用のアイコン02

  

2013年 09月 05日

縁がありまして 伊勢ヶ濱一門の総本山である 伊勢ヶ濱部屋にお邪魔しました

c0212636_1522328.jpg

場所は住吉ですんで ウチから歩いて行っても20分強

近場の相撲部屋だし 何より現役時代 横綱 旭富士の大ファンでしたので

それはもう 小躍りするような心境で門を叩きましたね

c0212636_15254113.jpg

入ったら直ぐ この小さなお相撲さんにお出迎えいただきます

力感があって なかなか出来の良いミニチュアです

c0212636_15264133.jpg

親方が現役時代 締めていた不知火型の綱です

弟子の横綱 日馬富士も不知火型です 踏襲されてますね

c0212636_1528840.jpg

「忍び努力し ひらかれる道」

達磨の目は いずれ力士たちが自ら入れるのでしょう

c0212636_152961.jpg

大きな部屋です 荷物置くところがないので 近所の倉庫を借りてるくらいです

2013年9月現在 関取が横綱含め5人も在籍 総勢22名の大所帯

個人的には 幕下50枚目に格付けされた 富栄を応援したい気持ちで一杯です
身長168cm ガッツのある好青年でした

c0212636_1532114.jpg

親方 未だ衰え知らぬ手の分厚さ

テレビでは 勝負審判時の迫力ばかりを目にしますが 温厚でユーモアに溢れる紳士でした

浮き足立っちゃって 何話したかマトモに覚えてませんけどね(汗

c0212636_15343449.jpg

皆さんご存知 宝富士関です

土俵上では決して見られない リラックスした表情
来場所 より声援にも力が入りそうです

c0212636_15353743.jpg

この土俵で 力士たちが日々汗と土に塗れ 稽古を重ねています

土俵の所々に窪みが認められますが 激しい稽古の様子が伺えると思います

c0212636_15395259.jpg


部屋の皆さん どうか怪我なく 着実に番付を上げて行っていただきたく!
[PR]

by carp1976xp | 2013-09-05 21:22 | 日記的なもの