ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 豚骨フェア2012 semスキン用のアイコン02

  

2012年 02月 20日

豚骨ラーメンって美味しいですよねw

昨年から続く豚骨ラーメンフェア、略して豚骨フェア。
博多の奴が大好きなので、ご当地の奴に近い方を探し続けて結構経つんだけど、なかなか東京ではソレっぽいのが見つからない。「博多」とか「長浜」って看板は頻繁に見かけるんだけど、どーもねえ…。

最近Blogの更新を怠りまくってたので、ラーメンやさんハシゴした話をうpしときます。

最初に目指したのは、世田谷区の名店「らあめん英」。有名な一軒です。

c0212636_21532054.jpg

この老舗感漂う店舗外観、ステキです。
時間帯が昼時だったので、カウンターのみの店内は完全満席。誰かが出て行けば誰かが入って来るような感じで、お客さんが全く途切れない。

c0212636_21543012.jpg

食べたのは普通のラーメンなんだけど、例の臭い感じが全く無い。獣臭さまで含めて博多ラーメンの魅力でしょ!って思ってる人には少し物足りないかも知れないけど、この豚の美味しさだけを抽出したような一杯は、なかなか出会えるもんじゃないですはい。

ちなみに最寄り駅は小田急線の経堂駅。北口の商店街に入って、徒歩5分程度で到着です。

c0212636_21564654.jpg


次に向かったのは、足立区の名店「博多長浜らーめん いっき」。

c0212636_21575862.jpg

こちらは、店頭からして既に豚骨臭が只事じゃない感じです。
この店の2Fって普通のアパートになってるんだけど、ここの住民になった場合、体調不良に陥った時に窓を開けてはいけません。強烈な豚骨臭が無邪気に室内へ乱入してくるので、治る病気も治らないかとw

c0212636_21593755.jpg

こんな面魂となります。見た感じからして品の良さとかは皆無なイメージですが、先入観が間違ってない事は、スープ飲めば確信に変わると思われますぜ。あの発酵食品みたいな独特の臭さが、フワーっと漂ってくる豚骨。
これでも地場の奴と比べれば控え目な印象だけど、東京都下の豚骨ラーメン店では屈指の臭い店なんじゃ。

c0212636_2215014.jpg

一応、最寄は日暮里舎人ライナーの谷在家駅なんだけど、歩くと15分以上は掛かると思うんで、訪問はお車で。


おいらは、チャリンコで行きましたw
久しぶりに80kmくらい走ると、寒さも手伝って、結構堪えますねえ…。
[PR]

by carp1976xp | 2012-02-20 22:03 | 日記的なもの

semスキン用のアイコン01 合羽橋Bros. semスキン用のアイコン02

  

2012年 02月 05日

c0212636_1425193.jpg
COOLPIX P5100
[PR]

by carp1976xp | 2012-02-05 14:25 | 街中のワンショット