ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 PenSta by Suica 2012 semスキン用のアイコン02

  

2012年 03月 12日

東京駅は八重洲南口改札付近で、密かに絶賛営業中の「PenSta」。
言うまでもなく、JR東日本の愛すべきマスコットキャラクターである、ペンギンのグッズ専門店です。

前回訪問から結構時間が経ってたので、当たり前ですがレイアウトが変わってます。

c0212636_22405322.jpg

前回行った時の状況は、このへんの文章を適当にクリックして貰えれば確認できます。まさか、1年半ぶりだったとわ。。。

モバイルSuica使うために、viewカードの会員になってるから、貯まりまくったポイントでグッズ大量ゲットしてるんですけど、そこで貰えるグッズが概ねPenStaで手に入ります。
黄色いひざ掛けなんて、持ってたら周辺のペンギン愛好家達から注目の的となる事必至。
さあ、Suicaに一杯チャージして、Let's ショッピング。

c0212636_22455697.jpg

最近、NEWDAYSで手に入りにくくなってる商品も取り扱いがあるみたいです。
何があるかは、行ってのお楽しみ。
買い物袋もリニューアルされてましたよ!

c0212636_22481394.jpg

名残惜しさを残しながらも、店を後にしました。しばしの別離(わかれ)となります。
素敵な別離(わかれ)さ、出会いの未来があるから。
[PR]

by carp1976xp | 2012-03-12 22:49 | 日記的なもの

semスキン用のアイコン01 Cherry semスキン用のアイコン02

  

2012年 03月 08日

まだ、ちょっと。

c0212636_18553162.jpg

早過ぎたみたいです。

c0212636_18555655.jpg


…まあ、桜見に行ったわけじゃないんだけどね。

c0212636_18562053.jpg
[PR]

by carp1976xp | 2012-03-08 18:56 | 日記的なもの

semスキン用のアイコン01 Alpha Resort 21 semスキン用のアイコン02

  

2012年 03月 06日

お出掛けの際に、特急を予約したんです。
そしたら、満席でSuper Viewが取れなかったんですはい。
だからって、あの野暮ったくて小便臭い185系になんて乗りたくないのがホンネですはい。

だから、リクライニングが無いって知ってたけど、敢えてのResort21チョイスとしました。

そしたらね、ホームがすげー人だかりなんです。

c0212636_0363779.jpg

こんな奴です。伊豆急区間なら、普通電車扱いでバンバン走ってるんだけど、東京まで乗り入れるのは、土日祝の1往復のみ。

だからか、

c0212636_0403713.jpg

ホームに人がいっぱいいました。
特に、通過していく東海道線区間の各駅と、その沿線には、信じられないくらいの鉄夫さん達の姿が。
最後尾車両に乗ったから、パノラマ席なんですよ。だからね、鉄夫さん達の撮影スタイルがよく観察できるんです。
マナーの悪い鉄夫さん達が結構居て驚きました。進入禁止と思しき場所で三脚構えたりとか。


c0212636_0424835.jpg

…撮り鉄は、安全かつ迷惑の掛からないように。
[PR]

by carp1976xp | 2012-03-06 00:43 | 鉄分多め