ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 番所橋の西 semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 26日

c0212636_17522976.jpg
COOLPIX P5100
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-26 17:53 | いい風景

semスキン用のアイコン01 ハンドルグリップを変えてみた。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 25日

平凡にやって来たはずの土曜日。
会社でも行くかなあ、と思って家を出た瞬間、自転車やさんから電話が鳴りました。

「お待たせしました、やっと入荷です!」

c0212636_17344349.jpg

…おおう、待ちに待った。

強度と快適さを兼備してる代わりに、スピードと重量を完全に捨て去ったマイチャリ、FELT QX70。
購入は2009年6月だから、もう丸々3年乗ってるわけね。
何度かメーターの電池変えてるから分からんけど、走行距離は恐らく6,000kmオーバー。
ハンドルグリップは結構ツルツルになってきて、長時間走るとカスが産まれ出てくる始末。

c0212636_17353144.jpg

乗り方も随分と手馴れてきたもんで、グリップを握るような事はあんまししない。
内側に手の平を載せて、外側に指が来るような握り(置き)方で走る事が殆どになってきてました。

ラクなんですよ、普通に握って走るよか。
だったら、傷んできたグリップを、そーいう持ち方出来る奴に変えちゃおう!って思った次第です。

c0212636_1736224.jpg
c0212636_173635100.jpg

寸尺の問題で、長さがあんまし変わってないように見えますが、実はハンドルバーを左右とも2cmカットしました。握った感じ、元々端っこの部分なんて持つ事がなくなってたんで、違和感はないです。
でも、見た感じは結構違う。合計4cm短くすると、何かシャープになったように感じますw


暑い夏も、終わりに近付きつつある(と思いたい)今日この頃。

c0212636_17395064.jpg

…ハンドルグリップ変えただけで、随分と乗りやすくなるもんです。

まるで、新車気分。
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-25 17:06 | 日記的なもの

semスキン用のアイコン01 Summer Gate Blue semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 15日

c0212636_17321488.jpg
COOLPIX P5100


[PR]

by carp1976xp | 2012-08-15 17:31 | 日記的なもの

semスキン用のアイコン01 Sun & Sky semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 13日

人が多杉な街に変わってしまった、この界隈。
でも、少し離れれば相変わらずの下町風情。

c0212636_11111144.jpg
COOLPIX P5100

青空が眩しい季節です。
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-13 11:13 | 街中のワンショット

semスキン用のアイコン01 空海山 semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 12日

c0212636_16391021.jpg
COOLPIX P5100


一応、東京都なんですね。


c0212636_16394156.jpg
COOLPIX P5100


また、素潜りしまくりに行きたいです、八丈島。


c0212636_1641188.jpg
COOLPIX P5100
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-12 16:40 | 日記的なもの

semスキン用のアイコン01 雨上がりのBlue 2012 semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 11日

土砂降りと強風に包まれた翌日、透き通るような青空が広がった常夏の島。

c0212636_22475321.jpg
COOLPIX P5100

時計を見ずに過ごせる夏。

何て、素晴らしい時間なんだろう。
何て、貴重な体験なんだろう。


c0212636_22481581.jpg
COOLPIX P5100


毎日が100点満点なんて有り得ない。
70点でも許してあげようよ。

でも、100点を目指そうって姿勢は、捨てちゃいけないような気がするんだ。

苦しいかも知れないし、疲れちゃうかも知れない。
でも、その先に何かがあるんじゃないの?


c0212636_2345714.jpg
COOLPIX P5100


追い掛けるのは、雨上がりのBlue




まー細かい事は置いといて、GARNET CROWは最高だっぺ。
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-11 23:20 | いい風景

semスキン用のアイコン01 Up Where We Belong semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 10日

c0212636_22491860.jpg
COOLPIX P5100
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-10 22:49 | 街中のワンショット

semスキン用のアイコン01 Diver GUNDAM City ODAIBA semスキン用のアイコン02

  

2012年 08月 05日

お、何だアレ。
ちょっと近寄ってみるかね。

c0212636_19111153.jpg

おー、でかいね。

c0212636_19113998.jpg

誇らしげに立ってんなあ。
以前は近くに建物無かったから、デカさが分かり難かったもんだが。
この界隈も随分変わったもんだぜ。

c0212636_19122168.jpg

……ん?
なんだこの音楽わ。

c0212636_19131034.jpg

お!
動いた!

c0212636_19132618.jpg

お!
煙が出た!
ヤル気マンマンぢゃん。

c0212636_1914140.jpg

首も動くんですね。
このサイズが動くとね、首だけでも結構な迫力があるもんです、はい。

c0212636_1915542.jpg

で、とびたつ演出。
アムロさん、どっか行くらしい。
行きまーーす、とか仰ってた。

c0212636_19154653.jpg

動く演出は、1回5分程度で、1日5~6回くらいあるらしい。
午前中はやってないみたいだから、午後に行ってみては如何?

c0212636_19191178.jpg

…でかいっす。
18m実物大は伊達ぢゃない。

連邦軍のモビルスーツは化け物です。
[PR]

by carp1976xp | 2012-08-05 19:30 | 街中のワンショット