人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 19日

先週の話なんですけどね。

9時半くらいの電車に乗って、準急とか急行とか鈍行とかを乗り継いで向かう、太田駅。
ちなみに、特急「りょうもう」は、同行者が春日部で合流する手筈だったので、残念ながら乗車してませんw

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_21224343.jpg


120分くらいかけてカタンコトン。案外安くいけるんですね、太田。
クルマで下道走って行くよりも早くて、高速道路使っていくよりも安い。案外侮れない、東武伊勢崎線。

現地で同胞wと合流して、最初に伺ったのはココ。

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_2125670.jpg

「恒」で「コウ」って読みます。ツネじゃないです。 ←ツネでした、失礼w
北関東らしく、手打ちの美味しいラーメンが楽しめるって話ですね。楽しみ。

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_21255515.jpg

そして登場した奴がコレ。ラーメン600円はなかなかのボリューム感。他にも塩ラーメンがあったんですが、おいらが今回頼んだ醤油とは、ほぼビジュアル一緒。
スープはたぶん、鶏と豚のガラが門外不出の黄金比でブレンドされてるんだろうと思いますが、比較的控えめなタレの影響力も手伝ってか、シンプルな味付けになってます。
しかしながら、大変コクがあって、主人の意図に反してレンゲが勝手に動き出します。止めるのに一苦労ですw

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_21284310.jpg

麺は手打ちです。朝早くから打ってるんだろうと思われる、フレッシュな奴。コシもなかなか。
東京にはないタイプの一軒でした。ステキ。

んで。

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_21302121.jpg

一軒で済むはずありません。2軒目は伊勢崎に移動して、「いまるや」に訪問してます。
そこで巡り合った仲間は、この者となります。

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_21321679.jpg

鶏がらが中心になって、スッキリといい感じにまとまったスープが持ち味。14時くらいに伺ったのに、10人近い待ち行列があったんですぜ!
…市街地から結構離れてるってのに…やっぱり、力のある店には客がつくもんです。

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_21351122.jpg

麺は細めなんですが、ツルツルのど越しと、自己主張のあるコシが同居したタイプ。いい麺です。好き嫌いは分かれると思うんですが、スープが淡麗なのでアジャストしてます。


という感じで、なんか超備忘録的なエントリーになっちましましたが、大変楽しかったです。

そういや、こないだ太田(群馬県)に行ったんですよ。_c0212636_2137985.jpg

…帰りも無論、普通電車で帰宅しましたw

by carp1976xp | 2011-02-19 21:37 | 日記的なもの