人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 金朱雀(カナリア)/醤油ラーメン(大盛)+味玉 semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 13日

「天神家」の撤退後、いつの間にか開店してからはや数ヶ月。ようやく訪問してみました。
ラーメン500円というリーズナブルな設定に、見事に踊らされた結果、大盛と味玉の追加で気が付けば700円…普通のラーメン屋さんのプライスと一緒になってしまいましたw

金朱雀(カナリア)/醤油ラーメン(大盛)+味玉_c0212636_1372231.jpg

写真では分かりにくいんですが、香味油か何かで表面がコーティングされています。ダシやタレが強いわけでもなく、油が立っているわけでもなく。全体的にバランスが整った一杯ですね。
ゲンコツ、鶏、魚介なんかがベースになってると思うんですが、ホントにさじ加減が良いので、飽きる事なくスルスル食べ進められると思います。こういうラーメンって、最近あんまり出会ってないような。盛り付けも配膳も全体的に丁寧ですので、何処か安心した気分で箸を持つ事が出来るのではないでしょうか。

金朱雀(カナリア)/醤油ラーメン(大盛)+味玉_c0212636_14158.jpg

スープが目立ち過ぎてないため、当然麺の自己主張もあんまりありません。
ただし、スープとの相性が大変良いので、油の支援も影響して、しっかりとスープの味が麺に乗っかって来ます。とことんまで「バランス追求型のラーメン」という印象が残ります。

近隣には「亀戸天神」というランドマークがあり、年代、性別を問わずに来客が見込める立地。落ち着いたスポットの近所には、こういう落ち着いた一軒が良く似合う。
何処かホッとした気持ちで店を後にする事が出来るのではないでしょうか。
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★☆☆☆☆(6点/10満点)

金朱雀(カナリア)/醤油ラーメン(大盛)+味玉_c0212636_145395.jpg

金朱雀(カナリア) 【閉店】
東京都江東区亀戸3-45-18
営業時間/11:30~14:00、17:00~23:00ごろ(材料切れで終了)、水曜定休
※カウンター席のみ
アクセス/亀戸駅北口から明治通りを北上し、蔵前橋通りの交差点を左折した通りの右手。亀戸天神表参道の少し手前。徒歩11分程度。

by carp1976xp | 2011-07-13 01:47 | らーめん@亀戸