人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 らーめん なが田/塩つけ麺+味玉 semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 10日

まあ、詳しい話は「らーめん なが田」のタブ内(←このカギカッコ内をクリックでもOK)を見て欲しいんですけど、「らーめん なが田」は、かなりの実力店だと思われます。
但し、圧倒的にラーメンのほうが美味しい事と、塩より醤油の方が美味しい事(全て主観です)を踏まえると、本エントリーの主役たる「塩つけ麺」が前述の2条件を木っ端微塵に粉砕して、劇的かつ感動的な美味さを演出してくれる事は、正直言って考えにくいかな~、と思いつつ注文してみました。

らーめん なが田/塩つけ麺+味玉_c0212636_143751100.jpg

まず、ごめんなさい。座った席の光源に問題があって、おいらの撮影技術だと美味しさ3割減くらいの絵しか撮れませんでした。
醤油つけ麺同様、この極太麺は、どうしても茹でるのに結構時間が掛かります。但し、茹で上がってくれればこっちのもので、大変コシのあるツルツルな麺の登場です。
太さや食感のわりに、自己主張の少ない麺なので、スープを濃厚にする必要がありません。このバランス主体型な商品作りこそが、この超路地裏へ「女性客のお一人様」を呼び寄せる秘訣となっているのは間違いないでしょう。

らーめん なが田/塩つけ麺+味玉_c0212636_1443241.jpg

さて、更に申し訳ないのがこのスープ写真です。掲載すべきか悩みましたが、醤油つけ麺との比較対象として存在意義が認められるため、一応載せる事にしました。
あっさりとした旨みの上に塩だれ由来の旨みとコクがプラスされていて、麺との相性は良好です。麺を噛んだ時に感じる甘みとのバランスが大変良いので、無制限に麺を食べられるような錯覚すら覚えます。

最近頻繁に通っている一軒ですが、本気で怪しい路地裏で密かに営業しているにも関わらず、時間帯を問わずに7割方の席が埋まっている状態です。満員って事も少なくありません。
場所が驚異的に悪かろうと、味が良ければ客は付くし、リピーターもしっかりと捕まえられるって事です。今後も継続して、美味しいラーメンを提供してもらいたいですね!
ご馳走様でした。

満足度 ★★★★★★★☆☆☆(7点/10満点)

らーめん なが田/塩つけ麺+味玉_c0212636_14482465.jpg

らーめん なが田
東京都江東区亀戸5-17-22
営業時間/11:30~20:00、品切れで終了
※変わった作りのカウンター9席と、2人掛けテーブル席1つ。
アクセス/亀戸駅北口改札から明治通りを北上し、「いなぎや」角を右折して「中央通り商店街」を直進。美容室「tamtam」とタバコやさんの角を左折してすぐ。徒歩4分程度。

by carp1976xp | 2011-08-10 23:33 | らーめん@亀戸