人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日常

carp1976xp.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 大宰府 R.E.D semスキン用のアイコン02

  

2013年 11月 25日

突然ですが
大宰府に行って来たんですよ

大宰府 R.E.D_c0212636_2084992.jpg
docomo ARROWS NX F-06E

幼少時 教科書で見て思いました
「一生来る事はないね 九州でしょ?」と

でも 人生なんて分からんもんですよ

まさかね 電車で30分ちょいの場所に住む事になるなんて

大宰府 R.E.D_c0212636_20104677.jpg
docomo ARROWS NX F-06E

大宰府天満宮 でかいです 立派です

人も多い とにかく金が掛かってる印象ですね

大宰府 R.E.D_c0212636_20113654.jpg
docomo ARROWS NX F-06E

太宰府天満宮から徒歩30分 竈門神社にも行って来ました

行きはバス 何と55分遅れでバス到着
有りがちな駐車場渋滞ですね 先に進めず30分以上掛かりました

大宰府 R.E.D_c0212636_20133248.jpg
docomo ARROWS NX F-06E

この神社の前で食べたかしわ飯
おばちゃんの手作り弁当 とても美味しかったなあ

やっぱり 地場で長らく営業してるお店 理由があるもんですね

大宰府 R.E.D_c0212636_21445684.jpg
docomo ARROWS NX F-06E

今年は 黄色よりも赤が映えているそうです
確かに 銀杏の黄色は少し不調ですね 枯れるべき時期にまだ緑が残っていたりして
風雨が強かった福岡の場合 街中の銀杏並木は 不自然に禿げ上がってました

大宰府 R.E.D_c0212636_21454830.jpg
docomo ARROWS NX F-06E

夕暮れ時は蒼が似合います

四季の変遷 この季節は大好きです

by carp1976xp | 2013-11-25 20:06 | 日記的なもの